main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サプリメントを活用しよう!

寒い中ですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?
パーソナルトレーナー&フィットネススタッフの橋本です!

感染症対策が欠かせないこのご時世、免疫力を付ける為に運動しよう!という方も多いのではないでしょうか。
しかし、しっかりと追い込もうとすると免疫細胞に使われるハズの栄養が筋肉に使われてしまい、一時的に免疫力が低下する…なんてことも起こってしまいます。

そこで活用したいのがサプリメントです!

おススメは「グルタミン」。
グルタミンは筋肉に多く含まれるアミノ酸の一種で、免疫細胞にも必要とされています。
食物では肉や魚、大豆、卵などに含まれていますが、熱に弱いためなかなか摂取しにくいものです。
ですのでサプリメントでダイレクトに摂取してしまおう!という事ですね。
トレーニング直後に摂取することで免疫の低下を防ぎ、筋肉の回復にも使われて一石二鳥!

他にも、トレーニング中に糖質を摂取することも免疫の低下を防ぐのに役立つと言われています。
ブドウ糖やマルトデキストリンなどの、サプリメントを使うのも有効です。

ただ「体に良いから」とサプリメントを摂っていては勿体ない!
このように「食べ物だけではカバーしきれない栄養素をサプリメントで補給する」といった賢い使い方をしていけばしっかりと効果を発揮してくれますよ!

ほかにも栄養のこと、筋肉のこと、トレーニングのこと…色々知りたいことがあればトレーナーに聞いてみてください!

※画像は、オアシスの「903チャージ」というサプリメントです。
 運動中のクエン酸補給にどうぞ!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
サプリメントを活用しよう!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。