main_blog main_blog

オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

タンパク質をしっかり摂ろう

こんにちは!スタッフの小木曽です。
今回は三大栄養素の2つ目、「タンパク質」についてです。
タンパク質は私たちの筋肉、髪、爪、歯、臓器、皮膚などの重要な器官を構成しています。
タンパク質が不足すると筋肉が落ち、体の機能が低下してしまう可能性があります。

1日の摂取推奨量は〈男性60g、女性50g〉ですが、筋肉をつけたい方やダイエット中の方はご自身の体重×2gは摂るようにしたいところです。(体重60kgの人なら120g)
タンパク質が多く含まれる食材として、肉、魚、卵、大豆、乳製品、などが挙げられます。
鶏胸肉1枚で約25g、卵1個で約12gのタンパク質を含有しています。

しかし、食事だけではなかなか目標量を摂るのは大変なので、足りない分はプロテインシェイクで補うようにすると良いかと思います。
こちらは1杯で約20gのタンパク質を手軽に摂ることができるのでオススメです。
タンパク質が不足しているな、と思った方はプロテインシェイクを始めてみてはいかがでしょうか。
タンパク質のことなど、店舗に足を運んだ際にスタッフにお気軽にご相談くださいね!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
タンパク質をしっかり摂ろう
2021年06月19日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。