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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ローファットダイエット実践編

こんにちは!スタッフの小木曽です。
今回は、「ローファットダイエット実践編」です。
筋肉を維持して体脂肪を減らすには、カロリーの管理に加えて栄養素のバランスが大切です。
摂取カロリーの内訳を大体でよいので、炭水化物→50%、タンパク質→30%、脂質→20%に近づけていきましょう。
なにも意識をしないと炭水化物と脂質が過多になり、タンパク質が不足しがちなので少しで良いので心掛けてみてください。

ここでローファットダイエットにオススメの食材を紹介します。
炭水化物はGI値の低いものが良く、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪が付きにくくなります。
オートミール、蕎麦、パスタ、サツマイモ、ライ麦パンなどです。
タンパク質は鳥胸肉、タラ(ギンダラは除く)、帆立、色の濃い蕎麦、酒粕甘酒、エビカニなどの甲殻類などが良いとされています。
脂質は最低限摂るようにしたいので、卵を積極的に食べるようにすると脂質とビタミンを一緒に摂取できるのでオススメです。

一番大事なことは、「無理をしない範囲でコツコツと」継続することです!

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(新井)
ローファットダイエット実践編
2021年07月10日│健康
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