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オアシス港北店ブログ

港北店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プロテインのすすめ

「プロテイン」を日本語に訳すと「タンパク質」となります。
筋骨隆々な男性だけでなく、ご年配の方や女性でも摂取する機会が多くなってきたサプリメントです。
市販のプロテイン1杯でタンパク質を20g〜25g摂取することができ、
これは鳥胸肉1枚分のタンパク質量に匹敵します。

種類がいくつかありますが、オススメはホエイプロテインです。
これはヨーグルトの上澄み液を精製したものを主成分としています。
美味しく飲むコツは、水の量を規定よりも少なめにして濃い目のプロテインにすることです。

飲むタイミングですが、運動開始の60分前に1杯、運動後30分経過したらもう1杯飲むと筋肉に効率よく栄養を送ることができます。

応用編として、トレーニング中の集中力をアップさせたい方や体脂肪の燃焼を目的とする方は運動前にカフェインを摂取すると効果があります。
運動前のプロテインをアイスコーヒーで割って飲むのがオススメです。
筆者は実際にコーヒーで割って飲んでいます。
ぜひお試しください!

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(新井)
プロテインのすすめ
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