main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

村田式 休日の過ごし方〜アウトドア編〜

暖かい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、スタッフの村田です。
さぁ村田式休日の過ごし方、第2弾です!
前回のブログを見て「くら〜い」や「休日だからってさぼりすぎじゃない?」と思われた方もいらっしゃると思います。
しかし!休みの度に引きこもっているわけではありません!!(当然です)
今回は村田のアウトドアな一面をお見せ致します!

明日(21日)はお休み!ということで、少し遅くまで起きていました。
珍しく人との約束があったので、久しぶりに外食です☆
いつも人が行列を作って待っている、246号線沿いのラーメン屋さんへ!
時間も遅かったので、お客さんは少なく並ばずに店内へ入ることができました。
食券制で、私は塩ラーメン、連れは醤油ラーメンを注文しました。
待つこと数分…太めのちぢれ麺をずるずる…うまっ!!
「関東は味が濃いので関西人の口には合わない」
とよく聞きますが、ばっちり私の口に合ってしまいました。
醤油ラーメンもピリ辛で美味でした。
そして家路に。
「食ったら動け!!」
大森PTの教えに従い、近所の相模川沿いをウォーキングしました。
野鳥らしき「キャー」の声(?)があまりに怖かったので帰宅⇒就寝

翌日(22日)は少し早起きをして、私の愛車『HONDA VT250SPADA』にまたがり、宮ケ瀬ダムへ!
素晴らしいお天気で、道の両端には緑が広がり、小川に沿って走るのが本当に気持ちがいいんです!!
青い空、美しい水、おいしい空気。
最高です!!
ほどなくして目的のポイントにつき、一休み。
平日だったので観光客は少なく、お土産屋さんもお休みのところが多く、落ち着いた雰囲気でした。
犬の散歩をしている方、私と同じようにツーリングをしている方、家族でドライブしている方…
いろんな方のいろんな休日の過ごし方を感じた、アウトドアな休日でした。
(村田)

画像(1)塩ラーメン。スープがおいしい!
  (2)宮ケ瀬と愛車と私と

画像撮影/村田


()
村田式 休日の過ごし方〜アウトドア編〜 村田式 休日の過ごし方〜アウトドア編〜
2008年04月19日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。