main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

今年の決意は…

「今年こそは・・・」という言葉を毎年1月に使うものの、実行できずに早くも5月中旬に差し掛かりました。
1月に色々とたくさん目標は立てたのですが、5月になり、記憶も薄れ、頭から消え去るような薄い目標達の中で、唯一残ったのが「姿勢改善」!!

実行せずに6月に入りそうな勢いですが・・・。

そんな私も今年で22歳。
実行できる大人になっていきたいと思っております。

そんな私は、肩こりがとにかくひどいのです。
姿勢の悪さも要因になっているようで、腰痛も同時に引き起こしちゃいます。
で、私、色んなスタッフに聞いてまわっちゃいました。
どうやら、背骨の矯正にはストレッチポール(丸い筒状のポール)が効くと言うお話し。
しかも!!ストレッチポールの上に1日約15分、仰向けに寝転がるだけでいいんですって!!

なんとお手軽な・・・。

これで、この手強い肩こりが軽くなるならば、こんなに喜ばしいことはありません!!
しかし、毎日の積み重ねが大事です。
一回で矯正できるようなものではないので、日々鍛練、日々努力です!!

5月こそは、今年の目標を実行したいと思っている所存です。
(6月になって、「7月から実行したい」と言わないよう、頑張ります)

あ、他にも効果的な矯正法がありましたらフロントスタッフの島岡まで、コソッと教えていただけると幸いです。
(島岡)

画像(1)猫背
画像(2)背筋ピーン!
※画像撮影/村田 


()
今年の決意は… 今年の決意は…
2008年05月14日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。