main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

秋と言えば

暑かった夏も終わり、ゲリラ的な豪雨も一段落、秋の気配を感じたかと思えば…
残暑厳しい日々が戻ってきました。

さて、皆様は「秋と言えば…」何を思い浮かべるでしょうか?
【スポーツ】【食欲】【読書】【睡眠】他…
今回(vol.1)は、「継続は力なり!そして目標を!」と題して

唐突ですが
皆さん、早起きをすると…なんだか得をした気持ちになりませんか?
「空気が澄んでいる(気のせいでしょうか…)」
「今日も一日頑張ろう!といった気持ちになる」
「朝日がキレイ」
「海に人が少ない」他

こんな綺麗な夜明け(画像参照)を見れば、どなたでもそんな気持ちになるのでは?
私自身、毎日とはいきませんが…たまに夜明け(日の出)のタイミングに
綺麗な空を見る事ができます。(夕方とは違った良さを感じます)

そんな時に、感心してしまうことが一つあります。
毎日の習慣になっていらっしゃる方々です。(早起き・散歩)
伺うと…「毎日の習慣だから、苦にはならないよ!」
    「昼間は暑いけど、朝は涼しいし気持ちいいからね!」
なるほど〜と思っても、時間は午前5時前後です!!(夏至近くであれば4時頃です)

私は、趣味の為に良い波がある時は「頑張って頑張って」…なんとか早く起きています。
勿論 起きれなかったこともしばしば…
それを毎日とは…頭が下がります。
習慣にすることの大切さ(習慣になるまでの大変さ)を改めて感じました。
それぞれが、どんな目標や目的をお持ちであるかは計り知れないところですが…
目標を持つ!「私であれば、良い波の為に!」
小さな目標でも、目標を掲げることで、それを達成する為に行動に起こそうとする
努力って凄いこと(素晴らしいこと)だな!と…

是非、クラブに通われているメンバーの方、そうでない方でも
目標を掲げてみませんか!
(年明けに「今年の目標!」なんて初詣で思ったこと…出来てます?)
必ず、結果はついてきます。&継続につながります。

(お久しぶりの茅嶋)

画像/午前5時前(夜明け)を迎える湘南
※画像撮影者/茅嶋


()
秋と言えば
2008年09月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。