main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

防寒対策には…「3」

冬の備え…皆さんは何でしょうか?
こたつ スタッドレスタイヤ 色々ありますね。

私(茅嶋)の備えの一つをご紹介します。
そぉ!防寒対策です。
勤務終了後、深夜に最寄駅から自宅までの移動が寒さとの戦いです。
■ブーツ(流行?のシープスキンです。暖かいですよ!)
■帽子(勿論 ニット帽です。耳を隠さないと!)
■ネックウォーマー(所謂、マフラー代わりです)
■手袋(手袋と言うよりもグローブです!スノーボード用の物を使っています)

先日、何気なく聴いていたラジオからこんな話が
「寒さを凌ぐには、3つの首を守るといいそうです」と…
1、首
2、手首
3、足首
「なるほど〜」と納得しながら、自らが実行していることに気が付きました。
この3点から冷気をシャットダウンすると、冷気が衣服の中に入ってこないので、暖かさ倍増です!!
更に、インナー(各メーカーから様々な商品が販売されていますね!茅嶋は海で着る用のラッシュガードを上肢に着込んでいます。)

これから更に寒さがますと思います。「えっ、もこもこに着込んでいた!」そんな方は、防寒対策に「3つの首」をちょっと意識してみてはいかがでしょうか?

余談…
そぉ言えば、お正月に親族のいる仙台へ行った際にも「3つの首」を守っている方が多かった気がします。(マフラー・手袋・ブーツ=3点セット?)さすが東北地方!!

(茅嶋)

画像(1)茅嶋流 防寒対策グッズ 4点セット
画像(2)さすが東北!雪にも負けず!
※画像撮影者/茅嶋


()
防寒対策には…「3」 防寒対策には…「3」
2009年01月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。