main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

自分を信じる!

皆さんは何か続けているものをお持ちでしょうか。
私は小さい頃から野球を始めて11年経ちましたが今でも野球を続けています。
現在大学の準硬式野球部に所属していて日々頑張っています。
私は「練習した成果は必ず自分に返ってくる」と小さい頃に教わり、中学でも、高校でも、そして大学でも自分を信じて野球をしています。グローブに「信念」と刺繍をしているぐらいです。準硬は毎年春と秋にリーグ戦が行われ、特に春は全国に繋がる大事なリーグ戦です。
先日、春季リーグ戦の最終戦が行われました。僕は準硬に入って2年間、全国大会を経験してきましたが、今年は残念ながら全国大会の切符を逃してしまい、事実上4年生はこの試合で引退となってしまいます。
前半、相手に点を許してしまい相手リードで後半戦に。後半は4年生全員を起用しました。そして相手リードで迎えた最終回。4年生が意地を見せ連打連打。相手のミスも絡み・・・サヨナラ勝ちしました!!!チーム一丸となって勝利を信じた結果だと私は思っています。
勝ちが決まった瞬間、下級生は一気にベンチから飛び出し四年生と勝利を分かち合いました。最後のミーティングでは涙をこぼしながら話をしてくれる先輩もいて、強く心を打たれました。本当に4年生には感謝しています。そして来期は私達が最上級生になるので精一杯、頑張りたいと思います。
皆さんも、何か熱中できるものを見つけてみてはいかがでしょうか。オアシスで体を動かすもよし、家族サービスに力を入れるもよし。目標を持ち、自分を信じて、頑張りましょう!!
(山崎)

画像(1)リーグ戦の風景
画像(2)私、頑張ってます!
※画像撮影者/山崎友人


()
自分を信じる! 自分を信じる!
2009年05月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。