main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

町内ソフトボール大会

突然ですが、皆様の趣味は何でしょうか?
私は、小さいときから野球をやってきました。現在も、地元の八王子市で同級生のみんなで草野球をしています。

野球をしていることもあってか、このOASIS SMARTがある厚木北地区のソフトボール大会に友人から誘われ先月行ってきました。
北地区ソフトボールは、トーナメント戦で1回戦から行くと決勝戦まで合計4試合をこなさなくてはいけません。地区のソフトボール大会なので、楽しみながら行っていますので、笑いありの大会でもありますが、準決勝、決勝ともなると、オリンピックの上野投手のようなウインドミル投法で投げてきて結構本格的にやっている感じです。そしてこの大会に優勝すると、夏に行う市民体育祭の地区代表となる為、真剣勝負の大会でもあるのです。

我々の町内チームは、決勝戦まで進み無事に勝利することができ、地区代表となることができました。しかし一日に4試合と言うのは、結構体力的にきつくバテバテになりました。
この時にオリンピックで、2日間で413球を投げぬいた上野投手のすごさに気付きました。
プロになるわけではないですが、こういうスポーツの真剣勝負を歳をとっても楽しめるように、トレーニングはすごく必要だと感じました。
8月の市民体育祭までサーキットトレーニングなど行い身体を作っておきたいと思います。

最後には皆さんで楽しく、祝勝会、反省会?を行いました。これもスポーツ後の楽しみですよね!!

(中澤)

画像(1)最優秀選手に選ばれ頂いたお米
画像(2)最後はみんなで楽しく食べたお肉とさざえ
※画像撮影者/中澤


()
町内ソフトボール大会 町内ソフトボール大会
2009年06月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。