main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

ウォーキングで発見

先日学校の授業の中で、学校の周りを歩き地域を知ろうという目的でウォーキングを行いました。そして、自分達が知ったことを他の学生にも知ってもらおうと思い、イベントとして開催しました。写真がその様子です。

現在、私は実家から離れて一人暮らしをしているので、新しい環境にもやっと慣れてきたところです。しかし、まだまだ知らないことがたくさんあり、普段通学で歩いていないところも歩くことで、たくさんの新しい発見が出来ました。

今回ウォーキングすることで、ゆっくりと風景を楽しむことや自分の知らなかった場所や物も知ることができ、また、地域の方とも交流を図ることができました。絶好日和にウォーキングできてとても気持ちよかったです。
 
普段からウォーキングをしている方もたくさんいると思いますが、していない方はぜひ少しの時間でもウォーキングをしてみませんか?気分転換にもなりますし、脂肪燃焼もできるはずです!!

「継続は力なり」という言葉がありますが、毎日の積み重ねが大きな成果になります。運動も同じことで、続けることが大切です。私もこれからも趣味のバスケットを続けていくとともに、天気のいい日にはウォーキングしたいと思いました。


(小川)

画像(1):ウォーキング中
※画像撮影者/小川
ウォーキングで発見
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。