main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

ピラティスリフォーマーの良さ

10月から本厚木にピラティスリフォーマーが置かれました。自分にとってこんなに嬉しい事はありません。それ以来自分の休みの日は、そうだ京都へ行こう…。の感覚でそうだリフォーマーでトレーニングに行こうって事になります。先日は気づいたら4時間も使ってました。ただピラティスの素晴らしい所は、ずっと体を使っても終わった後に姿勢がずっと伸び、すがすがしい気分で運動を終える事ができるという事です。

又、リフォーマーは自分の気づいていない体の歪み、自分の苦手な動きを気づかせ、課題を与えてくれます。時には出来ていると思っていた事ができていなかったり、弱点を知ったときに凹む事もありますが、それを一つずつ克服してきたときにより理想の体に近づいてると思います。自分は今までに何度凹んできたことか…(笑)

前々回のチェアークに引き続き、又新たな欠かす事ができない仲間が増えました。30年後、よりよい姿勢になっていて、ダンスを現役で踊っているという、山本マニフェストに向かって順調に進んでいると思います。


(山本)

画像(1):サイドベント
画像(2):ロングスパイン
※画像撮影者/山本
ピラティスリフォーマーの良さ ピラティスリフォーマーの良さ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。