main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

楽しく歩こう

先日ディズニーシーに行ってきました♪
初めてのディズニーシーだったので、本当に刺激的な1日でした!
たくさん遊んで、よく食べてよく笑ったのはもちろん、よく歩きました!
普段こんなにたくさん歩くことはないのですが、天気もよく、景色も非常にきれいで歩くことが全く苦痛と感じなかったです。

厚生労働省が推奨している1日に必要な歩く歩数は7000歩と言われています。
7000歩と聞くと、なかなか難しいなと思う方も多いと思います。
ですが、私がこの日歩いた歩数は12000歩程度でした。
これだけ歩いても苦しくなかったのは、いつもと違う景色の中を歩いていたからという理由と、友達と楽しくおしゃべりをしながら歩いていたからという理由があると思います。
やはり、歩くことを楽しむって必要ですね♪

運動を継続することはみなさんの健康につながります。
しかし、継続するのは難しいですよね。
ですから、たまにコースを変えてみたり、お友達や家族と歩いてみたりするのも長い距離を歩いたり、毎日継続する事にもつながるコツではないかなと思いました。
何事も楽しくやれたら自然と継続につながりますね♪

これからあたたかくなるので、ますますウォーキングやジョギングがしやすい季節になりますね。
みなさんも是非、景色や季節を楽しみながらウォーキングしてみてください☆


(風間)

画像(1):ディズニーシーの風景1
画像(2):ディズニーシーの風景2
画像(3):ディズニーシーの夜景
※画像撮影者/風間
楽しく歩こう 楽しく歩こう 楽しく歩こう
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。