main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

運動はコンスタントに!

梅雨に入りましたが、晴天が続いてますね。そんな梅雨の晴れ間に私は、趣味のテニスをしてきました。

テニスは趣味で長年続けていますが、ここ最近はご無沙汰で3ヶ月ぶり。
3ヶ月ぶりのテニスにテンションは上がりやる気満々!意気揚々とコートに出てボールを打ち出すと、凡ミスを連発。。。あれ?あれ?と思っているうちに一時間経過。頭でわかっていても身体がうまく使えない。もどかしい!
たった3ヶ月のブランクでも人間は感覚が鈍っていくんですね。

結局、一時間ほどたってやっと相手に迷惑かけないテニスが出来るようになりました。やはり、テニスもフィットネスと同じ。コンスタントにやらないとダメなんですね!実感しました。フィットネスで行う筋力トレー二ングも頭でどこの筋肉を使うかを意識することが大事!
これはコンスタントにトレーニングをしていくことで意識しやすくなると言われています。

練習を1日休むと取り戻すのに3日かかると昔から言われています。
一度ついた筋量や筋肉はそんなにすぐには落ちませんが、感覚的なものや精神面は、同じ軌道に乗せるには時間がかかると思います。そんな時は何かキッカケを作って、うまくコントロールしてくださいね。何のために運動を始めたのか、楽しかったこと、達成した時の喜び、色々あると思います。

これを読んでいるみなさんはコンスタントにフィットネスクラブに通えてますか?もし、最近通えてないなぁ!と感じている方!このブログがきっかけです。
オアシス本厚木で待ってますね。


(神戸)

画像(1):天気良くたくさん汗をかきました。
画像(2):必死にボールを打っています。
※画像撮影者/神戸友人
運動はコンスタントに! 運動はコンスタントに!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。