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オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

胸のトレーニングでカッコよく!

最近、ジムエリアで「夏だし胸を鍛えたい!」・「胸板を厚くしたい」というお話をたくさんいただくようになりました。理由は海にいかれたり、薄着になるからだそうです。
確かに肌の露出が増えるこの時期からだの様々なパーツが気になりますね。

せっかくですのでフィットネスブログで胸のトレーニングをご紹介いたします!
胸のトレーニングはプレス、フライなど様々な種目がありますが、今回はプッシュアップ!

プッシュアップとは…一般的にいうと腕立て伏せ。
腕のトレーニングと思っている方もいますが、メインは胸を使います。
しっかりフォームをつくってから行わないと腕のみに効いてしまうので注意が必要です。

まず、うつ伏せでの手の置く位置は胸の横に手のひらがくるようにセット。
画像1を参考にしてください。
そして姿勢、頭の先からかかとまでが一直線になるようにお腹にも力を入れます。
画像2を参考にしてください。
お尻が持ち上がらないように!
画像3を参考にしてください。

ここまでできたらセット完了!
一直線にからだを保ちながら下に下ろします。
下ろす位置は肘が90度にまがるところまで。

戻す際はゆっくりとセットポジションまで。
ご自宅でも出来る胸のトレーニング「プッシュアップ」是非お試しください。


(神戸)

画像(1):セットポジション1
画像(2):セットポジション2
画像(3):お尻が上がってしまっている
※画像撮影者/佐直
胸のトレーニングでカッコよく! 胸のトレーニングでカッコよく! 胸のトレーニングでカッコよく!
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