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オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

バルクアップへの道

今、私が取り組んでいるのはバルクアップ(身体の筋肉量を増やすこと)です。
単に増やすといっても、その為には適切な運動内容 ・ 食事を考える必要がありますので、どちらかというと体質的に大きくなりにくい私にとってはなかなか大変なものであります。

運動は筋肥大をねらい、6〜15回の範囲に1セットあたりの回数をコントロールするようにセットごとの重さを調整しています。
それを、メイン種目は5〜7セットを目安に実施しています。(セット間は1分程度の休憩)
自分に甘えることなく、その時その時のベストパフォーマンスを心掛け、気合いをいれて励んでいます。ちなみに7月末までこのパターンで行います。
また、まとまった時間を作るのも大変な場合もあるかと思いますが(私もそうです)
トレーニング種目を、いくつかに分割し短時間で集中して決めたものだけ行うと良いかと思います。

食事も意識的にタンパク質の量を考えたり、またエネルギー不足にならないように炭水化物の摂取には気をつけ普段より多く摂っています。

6月29日現在のところ、
右腕周囲 33cm
左腕周囲 32cm
胸囲 99cm
です。

頑張ってもっと良い身体を目指します。
筋肉を増やす、またBODYによりメリハリをつけたい方はぜひお話を聞かせてください。


(パーソナルトレーナー/川村)

画像(1):ハードなトレーニングにより筋繊維に傷がつくことで回復時に筋肉が大きくなります。
画像(2):今の私の旨の筋肉です。
※画像撮影者/安齊
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