main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

夢を現実に・・・

先日我が母校、夏の高校野球予選大会へ応援に行ってきました。高校生が一生懸命にプレーするのは毎年心を打たれます。そしてこの試合を観ていて気づいた事があり、また十年以上も前の当時の野球部のこと思い出しました。

私が高校生の時の、野球部のモットーは率先垂範
「物事を率先して行い、すべての模範となるような行動を取りなさい。」
と当時の監督から教えられてきました。母校の試合を観てこの言葉を思い出しました。
この言葉を聞くと、もっともっと自分もしっかりしなくては思います。(反省)

そして今の母校は、夢を現実に・・・行くぞ甲子園!と掲げています。
一見どこにでもありそうな言葉で、どの高校でも掲げそうですが、夢を現実に・・・という言葉に、野球部全員が目標を持ち、その目標を色紙に書いて野球部グランドのベンチに貼ってあるそうです。
目に見えるところに自分たちの目標があるという事は、非常にわかりやすい事ですし、その目標を目で見ることで、頑張る気持ちも変わってくると思います。夏予選高校球児達が、自分たちの目標、チームの目標のため頑張っていました。

皆様は夢や目標を持っていますか?
フィットネスクラブに通うにも、目標や目的をもたれていた方が、継続やモチベーションも変わってくると思います。また、その目標や目的を、紙に書き毎日目にする所へ貼っておけば皆様の頑張りにもつながると思います。
私も、1年の目標を毎日持ち歩く手帳に書いてみました。
物事が長続きしない方、過去にダイエットに失敗した方、このやり方で行ってみてはいかがでしょうか?今までとは違った成果を出せるかもしれませんよ!!


(中澤)

画像(1):高校野球応援も白熱です。
画像(2):試合終了、勝利しベスト16を決めました。
※画像撮影者/中澤
夢を現実に・・・ 夢を現実に・・・
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。