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オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

ウォーキングのコツ

日光浴が大好きな石井です。日照時間が短くなってくると気持ちも沈みがちになってしまいます。休みの日に、天気がいいと少しでも日を浴びたいと思い、ウォーキングや自転車で近くの公園や「この道どこに行くのかなー」と思って散歩したりします。ただなんとなく歩くのも気持ちがいいですが、せっかくなので効率よく脂肪を燃やしながら、姿勢を気にしてさっそうと格好よく歩きましょう!

1.お腹を締めて、(きついジーパンを履くときにお腹をひっこませるようなかんじ)
2.背筋を伸ばす(背骨1本1本積み上げるように)
3.お尻をしめる
※写真1を参照
4.前足はかかとから着地、後ろ足は親指のつけ根で大地を蹴って
※写真2・3参照
5.ひじは軽く曲げ、両脇にそえる、ひじは後ろに引くように

この5つのポイントを意識しながらわたしは歩いています。自然の中を歩くときは景色を見ながら、鳥の声や虫の声を聞きながら歩いています。トレッドミルで歩くのとは違い、自分の力で蹴ったり、ランダムなアップダウンがあったり、普段使っていない小さな筋肉も鍛えることが出来ます。夏より涼しくなって、気持ちの良いこの季節にぜひ自然の中でウォーキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?


(石井)

画像(1):ポイント1.2.3
画像(2):前足はかかとから
画像(3):後ろ足は親指のつけ根で蹴って
※画像撮影者/河内山
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