main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

筋肉痛の時は・・・

昨日、久しぶりにGroup Powerのレッスンに参加、今日はばっちり筋肉痛です。笑 筋肉痛になった時、ストレッチやマッサージは効果があります。トレーニングによって収縮し、固まった筋肉を伸ばすことで、筋肉がほぐれ、痛みを緩和してくれるからです。

ストレッチやマッサージも種類は様々で、自分で行うストレッチから、人にサポートしてもらうパーソナルストレッチのようなもの、ジェットバスのようなリラクゼーションプールなどがありますが、今回私はヒーリングサロンでホットストーンの施術をしていただきました。

オイルでリンパを流したあと、ホットストーンという温めた石を使ってマッサージしていくのですが、筋肉痛に効果覿面でした。じんわりと身体の芯から温まっていくのがわかり、だんだんと血行がよくなる感じがしました。全身が心地よく温まると、本当に力が抜けてリラックスできました。

日々、身体作りのために色々試行錯誤してトレーニングをしますが、頑張ってトレーニングした身体に、たまにはご褒美にこんなものもいいなと思いました。


(風間)

画像(1):ホットストーンで背中をマッサージしてもらっています。
画像(2):足は冷え性やむくみにも効果があるようです。
※画像撮影者/河内山
筋肉痛の時は・・・ 筋肉痛の時は・・・
2012年02月06日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。