main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

エアロスターに向けて

GWもあっという間に過ぎ、梅雨の時期6月に入りました。現在、私三村は毎週月曜日の19時から馬場恵里奈さんのエアロスターというレッスンに参加しています。
エアロスターとは、コンセプト、音楽、振り付け、各分野のプロフェッショナル達がコラボレーションした新しいスタイルでエアロビクスの動きを取り入れながらダンスを楽しむクラスです。動きの振り付けも決まっていて、初めて参加される方でも楽しく踊ることができます。

なぜエアロスターのレッスンに参加しているかというと、オアシス会員様とチームを組み、一緒にエアロスターカップに出場するからです。
レッスン終了後、早速チームで集まり、動きのフォーメーションや曲決め、それから目標を考えました。「チーム全員で楽しくエアロを踊ろう。」を目標に日々練習に励んでいます。目標も決まり、いざスタジオで踊るとひとつ一つ振り付けも変わって、難しい動作も出てきます。

わたしの苦手な動きは、「ランニングマン」です。この動きは、両腕を下に下ろした時右足・左足を交互に動かします。すごく簡単そうに見えますが、腕と足の動作を一緒に動かしながら、リズムに合わせて踊るので、覚えるのに少し時間がかかりなかなか苦戦しました。しかしエアロスターにいつも出ているベテランの会員様が丁寧に指導をしてくれたお陰で今は凄く得意な動作になりました!

毎週月曜日の夜、スタジオをレンタルしてチームの皆と馬場恵里奈さんで動きのフォーメーションを細かく決め、どこでかっこいいポージングをするか皆で話し合いながら楽しく練習をしています。

ちなみに出場メンバーは男女合わせて8人です。今回、オアシスSMARTからチームとして出場するのは初めてなので、皆さん応援をお願いします!


(三村)

画像(1):円陣ポーズ。RITOMOSの山田さんも一緒に
画像(2):決めポーズ!!
※画像撮影者/渡邉
エアロスターに向けて エアロスターに向けて
2012年06月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。