main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

駅伝大会に参加してきました。

8名

2012年10月7日(日)相模原補給厰において、会員様8名とスタッフ3名、合計11名で男女混成4人1組3チーム作り、1区4,791m、2区5,026m、3区2,218m、4区3,066m、合計15,101mの東日本国際駅伝大会に参加してきました!
この大会は米軍敷地内で行う数少ない大会の一つで、軍隊の演奏で大会を盛り上げています。

朝目覚めると、窓の外から聞こえる雨の音。・・・嫌な予感。恐る恐る窓を開けたら予想通り、雨でした。雨天決行ということで、傘をさし、相模原駅に集合。
小雨降る中、軍人さんのチェックを受けて基地の中に無事入場完了。

画像(1)スタート前の皆さん、多少緊張している???


「パンッ!!」という音と同時に一斉にスタートしました。ものすごい数の人たちが一斉にスタートしたので、なかなか走れません。我々SMART3組のスタートポジションは後ろの方でしたからしばらくの間は歩くしかありません。

午前中に降っていた雨もスタートした瞬間から突き刺すような日差しに変わり、私たちランナーを応援しているようでしたが、暑い、非常に暑い。しかし、全員が持てる力を発揮してタスキを繋ぎ、3チームとも無事ゴールすることができました!

画像(2)ゴール後の集合写真。皆さんよい表情です。


終了後は米軍ならではのチキン・ポークなど大きめの肉をほおばり、アメリカの雰囲気を堪能しました。

皆さんが和気あいあいとした雰囲気で楽しむことが出来ましたし、何より怪我や、体調を崩すということもなく、無事終わることができたのは一緒に参加された会員様のお力添えあってのことだと思います。ありがとうございました。


(伊藤)

画像(1):スタート前の皆さん、多少緊張している???
画像(2):ゴール後の集合写真。皆さんよい表情です。
※画像撮影者/柿沼
駅伝大会に参加してきました。 駅伝大会に参加してきました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。