main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

ゆるヒルクライム

本日はロードバイクで日向林道というところにゆるヒルクライムに行ってきました。

伊勢原駅から大山方面に向かいます。大山へ向かう旧道をすすみ這子坂というバス停を右に曲がり林道に向かうゲートを脇から進みます。日向林道という知る人ぞ知る道ですが、晴れてたのに大雨が…引き返すも下り坂行くも上り坂の後に下り坂が来るので行ってしまえということで進みました。

写真撮る準備をしていましたが雨でカメラを出せず一枚しか取れませんでしたが勾配を表す標識の数字が16%とかひどい勾配でした。まぁこの勾配がヒルクライムの醍醐味です。そして最高到達点までついたときの感動はひとしおです。しかし雨のため下りのブレーキが難しく登りは体力を、下りは神経を使いました。

ただ、ニューマシンのおかげで大雨の中怪我なく帰ってくることができました。良い子の皆さんは雨の中坂道を下るようなことは決してしないようにしましょう。登山やアウトドアスポーツ全般にいえますが入念な準備と、安全な計画を立てて実施することをオススメします。

今日のトレーニング。自宅からの時間が1時間33分、最高心拍数169、平均心拍数142、消費カロリー1339kcal距離28kでした。


(松尾)

画像(1):一枚しか取れませんでしたが最高到達点付近での写真。写真では良く見えませんが三浦半島や江ノ島がくっきりです。
※画像撮影者/松尾
ゆるヒルクライム
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。