main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

7/7といえば・・・

だんだんと日差しが強くなり本格的に夏がやってきますね!そんな最初の夏のイベントといえば、短冊にお願い事を書いて笹にくくり、星にお祈りをする・・・そう “七夕”です!

7月7日は七夕のイメージが強いですが実はカルピスが誕生した日でもあるそうです。ちなみにカルピスのパッケージの水玉模様は天の川をイメージして作られたそうですよ!世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますね〜。雑談はこの辺にして・・・そろそろ本題に入りたいと思います!

6月25日より本厚木店のフロント前では七夕を設置しました。昨年よりさらにお洒落になっております。キッズのお友達の短冊では泳ぎがはやくなりたい、アイドルになりたい、ケーキ屋さんになりたいなど・・・夢のあるお願い事がたくさん飾ってあります!子供の頃に比べるとお願い事をする機会も減っていきますが、イベント事があると自然とお願い事も浮かんできますね。私も書いてみたので是非探してみてください!書くとなんだか不思議と叶うきがしてきますよ。

まだお願い事をしていないという方は是非今から考えてみてはいかがですか?


(宮内)

画像(1):七夕飾りつけしました
※画像撮影者/宮内
7/7といえば・・・
2014年06月28日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。