main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

トライアスロンチャレンジ!

10名

トライアスロンチャレンジ実施いたしました。

本日で3回目のトライアスロンチャレンジ。
今回は10名のご参加とたくさんご参加いただけました。
ご参加の皆様早朝から本当にありがとうございました。

このイベントは(株)エンデュアライフ様にバイクパート、ボディクラフト湘南様にランパート、スペシャライズドジャパン様に自転車レンタルのご協力をいただき、開催する事ができました。オアシスでは私東度がスイムパートを担当いたしました。これからトライアスロンにチャレンジしたい方にトライアスロンを体験していただくイベントとして開催いたしました。

バイクパートではエンデデュアライフ様よりローラー台からのレッスン!
ロードバイクの基本操作から、効率的なペダリング、そして外へ出ての実走。
自転車はペダルを回すだけと思われるかもしれませんが、意識1つでとてもスムーズにそして楽にペダルを回す事ができます。自分にも水泳に例えたペダリングの意識を乗り方を教えていただき、水泳に例えていただくととても分かりやすかったです!自転車と水泳?と思うかもしれませんが、身体の使い方には共通点がとても多くどんなスポーツでも身体を使うポイントは同じなんだと新たな発見をいたしました。
初めてロードバイクに乗られた方もとまどいながらもまた自転車に乗ってみたい、こんな自転車が欲しい!、風が気持ちよい!とご自身の中で新たなスポーツを発見された方がたくさんいらっしゃいました。

ランパートではボディクラフト湘南様より、いかに効率的に無駄な力を使わず走るかをテーマに、骨格構造より人間の本来もっている歩く、走るという能力をしっかりと引き出すようレッスンしていただけました。
骨盤の使い方、重心移動など普段何気なく走っている中にも効率的に走る要素はたくさんあるのだと目から鱗でした。頑張らない!いかにサボるか!それが大切なポイントだという言葉がとても印象に残りました。

スイムパートでも私から無駄な力を使わず、効率よく泳ぐポイントをお伝えさせていただきました。スイム、自転車、ランとどのパートもそこは共通している大きなテーマだと思います。
特に長い距離のトライアスロンは重要なポイントになると思います。

3回のイベントは今回でいったん終了となりましたが、またこのようなイベントを企画して参りたいと思います。
今回参加された皆様、そしてこれからチャレンジしてみたいと思っている皆様、また、スイムだけはできる、ランだけはできるなど3種目に自信が持てない方そんな皆様をこれからもサポートしていく事ができればと思っております。

改めまして、ご参加の皆様、ご協力いただきました関係者の皆様本当にありがとうございました。


(東度)

画像(1):ローラー台でのレッスン風景
画像(2):効率的につかれないラン!
画像(3):ローリングについて、呼吸についてを実施しました
※画像撮影者/東度
トライアスロンチャレンジ! トライアスロンチャレンジ! トライアスロンチャレンジ!
2015年02月01日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。