main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

厚木には運動環境と風情があります

厚木にはフィットネスに適した環境がたくさんあります。よく私のサイクリングロードなどをアップしていますが今回は軽ハイキングのロードです。子供たちと一緒に行きました。七沢温泉入口からハイキングロードを入っていくと駐車場があります。そのすぐわきから見城入口というところから登ります。入口からアニメに出てきそうな雰囲気ある社、登っていくと景色が開ける場所があります。そこからは天気がいいと東京スカイツリーも見えます。アップダウンを終え大釜弁財天まで。大釜弁財天から七沢温泉入口まで戻ります。温泉は入りませんでしたが温泉に入ってもいいかもしれませんね。コースとしては1時間半程度。子供と一緒でもOKです。(※若干橋など危険な個所もありましたので最新の注意で進んでくださいね)

適度なアップダウンは持久力を鍛えますしのぼりでも下りでも下半身を鍛えます。特に、下半身は30歳を機にトレーニングをしないとどんどん筋力が減っていきます。筋力が減ると膝に負担がかかります。膝が痛いと歩いたりもおっくうになりがちです。楽しみにしている孫との散歩、お友達とのショッピング、ヨガ、エアロ、ゴルフ、などなど楽しみがなくならないようにトレーニングをしていきましょう。ちなみに膝を守る太ももの前のトレーニングはレッグエクステンションというマシンがお勧めです。使い方が分からない方は私やスタッフにお問い合わせください。皆様の楽しみはたくさんあると思いますが健康な体あっての楽しみですので是非積極的に運動を続けて頂ければと思います。また楽しみのスパイスとして厚木の風情ある山々をオアシスライフと一緒に楽しんでいただければと思います。


(松尾)

画像(1):アニメに出てきそうな風景です。
画像(2):子供たちとのおやつタイム
画像(3):うっすら見えるスカイツリー
※画像撮影者/松尾
厚木には運動環境と風情があります 厚木には運動環境と風情があります 厚木には運動環境と風情があります
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。