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オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

日常にフィットネス!〜身支度〜

皆様こんにちは。暖かな月夜の明かりの元、いかがお過ごしでしょうか。まだまだダイエット中の天野です。

そんな中「日常にフィットネスは溢れている!」と豪語したスタッフがおりました。…そうです。日常のちょっとした動作を意識するだけで、地道ではありますが身体づくりはできるのです!!

第一弾として、まずは〜身支度編〜をお送りいたします。

画像(1)靴下を履く時



普段、靴下を何気なく履いてませんか?…Just do IT!!Fitness!
腹筋を意識するように体を丸めながら履いてみるだけで、お腹が効いてきます。準備ついでに10回位行ってみても良いかもしれませんね。ポイントは、二重あごにならないようにお腹を使って身体を丸めることです。アゴの下に生卵を挟んでいるような優しいイメージでやってみましょう。

画像(2)靴ひもを結ぶ時



普段、靴ひもを何気なく結んでいませんか?…Just do IT!!Fitness!
片足バランスを取りながら、行ってみましょう!ポイントは足の裏4点でしっかり支える事・膝を伸ばしすぎないことです。ヨガでいうウォーリア3のイメージです。イメージです。大事なことなのでもう一度言います。イメージです。

さて、ひとまず2つの動作を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか。日常にはこんなにもフィットネスが溢れています!時間がなくて頻繁にはジムに通えない…という肩に是非行っていただければと思います。
今日から日常にフィットネスを取り入れてみませんか?


(天野)

画像(1):靴下を履く時
画像(2):靴ひもを結ぶ時
※画像撮影者/黒沼
日常にフィットネス!〜身支度〜 日常にフィットネス!〜身支度〜
2016年03月08日│健康
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