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オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

姿勢改善への道〜その1〜

前回のエピソード0を踏まえ、姿勢改善本編スタートです。
まずは「オフィスでヨガ」のような気軽なものから始めてみました。

私のように胸がかたいTHE猫背タイプさんは、こんな動作から始めてみてはいかがでしょうか。ぐ〜っと胸が広がり呼吸がいつもより深くできてとっても気持ちいいですよ。タオルを使ってみるとラクラク出来ます。(背中広いな、という皆さんの感想はそっと胸の中にしまっておいてください。)

画像(1)左右どちらもおこなってみましょう!


画像(2)肩甲骨を寄せるように胸を開いてみましょう!


また、ねじりのポーズも良いですね。首から上だけでなく、土台からしっかりねじることにより内臓機能の活性化にもつながると言われています。ねじりを解いた時にドゥバ〜と身体中に血がめぐるような気がして、とっても気持ち良いです。自律神経も刺激するため、今日はなんだかやる気が出ないなぁ…なんて時にもGOODです。

画像(3)背中が丸まらないように、土台からねじってみましょう。


ポイントは、何事も無理しないことです。マイペースにおこないましょう。
ヨガは深い呼吸に合わせながらじっくりとご自分の身体と向き合う事が出来ますので、あらゆる方にオススメです。さらに身体メンテナンスだけでなく心のメンテナンスにもオススメです。天野のように何度スベってもへこたれない強い心作りのメソッドとはまた別のお話ですが…。100回スベっても1つの笑いを獲るためにジャブし続ける!これが私のモットーです!ご清聴ありがとうございました!
今宵も良い夢見れますように。


(天野)

画像(1):左右どちらもおこなってみましょう!
画像(2):肩甲骨を寄せるように胸を開いてみましょう!
画像(3):背中が丸まらないように、土台からねじってみましょう。
※画像撮影者/黒沼
姿勢改善への道〜その1〜 姿勢改善への道〜その1〜 姿勢改善への道〜その1〜
2016年03月22日│健康
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