main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

実はわたくしこう見えて…

実はこう見えてわたくし天野。焼肉が大大大好きなんです!!(見たまんま)
でも、普段運動しているのに焼肉へ行ってしまったらせっかくの努力が無駄になってしまうからしばらく行ってない…。なんて方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな事はありません!ポイントさえ押さえれば焼肉だって立派な栄養補給です!トレーニング後に焼肉へ行くスタッフも少なくありませんよ。

まず、食べる順番です。
野菜やお味噌汁などから始めましょう。空腹時に口にする最初の食べ物の栄養素の吸収率が良く、その次に食べるお肉等のカロリー吸収を抑えることが出来るとも言われています。最初が肝心!ってやつです。まるでレッスン前の小ネタと同じです。あそこでスベると全てがうまくいかなくなりますもんね。

次に白米を食べ過ぎないこと。
糖質が多く含まれているので、食べ過ぎは禁物です。お肉との相性抜群なだけに…涙ぐましい気持ちの維持が必要ですが…。

もちろんこれらを意識できたとしても、お肉の食べ過ぎ・飲み過ぎは注意ですよ。歯止めがききそうにない方は天野が使う魔法の呪文を。
必殺「あ〜、お腹いっぱい!」です!騙されたと思って口にしてみてください!

皆さんが”天野の写真に見飽きてしまったのではないかシリーズ”で今回は愛されキャラ畠中に、天野がよく使う呪文と天野がここ3年掲げ続けている目標を持ってもらいました。そんな畠中、どことなく…あの魔法を使う映画の主人公に似ていませんか?そんな彼の目標は『その映画に出てくる100を超える魔法の呪文を覚える事』だそうです。地道ですね。でも地道な努力はきっと報われるはずです!努力すれば本当に彼が魔法使いになれるかもしれませんよ!私の肩幅がもっともっと広くなる魔法を唱えてくれる日が訪れる事を信じて。


(天野)

画像(1):これは彼の目標ではありません。天野の目標です。(書いたのは約3年前)
画像(2):大好きな焼肉に行ってきました!
※画像撮影者/天野
実はわたくしこう見えて… 実はわたくしこう見えて…
2016年04月12日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。