main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

アクアレッスン参加してきました!

私がオススメするグループエクササイズプログラムのひとつにアクアビクスがあります。お水の中では低い水温に反応して身体が熱を発しようとするため体内エネルギー消費が上がります。また、抵抗があるため陸で動くよりも運動量がアップするという効果もあるのです。

それに、最大のポイントは鏡がないこと。
スタジオですと自分の動く姿が鏡にうつってしまいますが、プールではそれがありません。鏡に映ったほうが良いという方もいるかもしれませんが、自分のフォームを気にすることなく・他者と動きが違った時の恥ずかしさやストレスを感じることなく思いっきり動くことが出来ます。

水中では浮力があるので陸よりも身体が軽く感じられます。肩まで浸かった時なんて陸の10分の一の重さにまでなると言われています。私なんて4kg程度になっちゃいますよ!なんて軽い!(体重が42kgという事にしといてください)

そんなアクアのクラスに、自主練の為本日お邪魔してきました。水着姿の私に驚いていた方が多く(1番の理由は「後姿で男かと思ったら女性だったから」でしたけどね)なんだか照れ臭かったですが、わずか30分という時間ながらしっかり動けたので、心地よい疲労感を味わえました。
プールの後はアイス食べたくなりますが…我慢我慢。黒丼(並盛)だけにしておきました。

夏に向けて今から体作りをスタートしましょう!


(天野)

画像(1):天野が現在通っているアクアビクス養成の様子です。私はどこでしょう〜?
※画像撮影者/天野
アクアレッスン参加してきました!
2016年04月26日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。