main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

雨の日も元気に!

もうすぐ毎年恒例の、あの季節です。そう。梅雨ですね。通勤するにも靴が水浸しで洋服やカバンまでびちょびちょになったりして。さらに敏感な方だと頭痛やむくみがひどくなったりなどという身体の不調も現れてきますよね。

これは、気圧低下によって生じる様々な身体の変化からきているそうです。
その一つに、自律神経の乱れが挙げられます。自律神経が乱れることで下痢や便秘などに悩まされたり、疲れだるさが抜けづらかったり…身体のあらゆる器官をコントロールする自律神経が乱れてしまえばそりゃあ、あれもこれもうまくいきません。

そんな自律神経を整えるための対策の一つとして、呼吸を意識してみましょう!浅い呼吸が続くと緊張が高まっている状態なのでイライラする事も増えますし疲れは溜まる一方。深い呼吸を行い、何にも追われないゆったりとした時間の流れを感じるのが大切です。
さらに湯船に浸かってぷはぁーーーと深く深呼吸出来たら素敵ですね。

理由も分からず体調不良だった今時よりも、上手く自分の身体とつきあって行けそうですね。梅雨の季節も元気に乗り越えましょう!

今回も”天野に見飽きちゃったんじゃないかシリーズ”でNEWスタッフの角田くんに天野のお気に入りの傘を持ってもらいました。テンションが下がってしまう雨の日だからこそ、お気に入りの雨具で楽しくはっぴーに過ごせたらいいですね。


(天野)

画像(1):お気に入りの傘です。持ち手がもっこりしてて持ちやすさ抜群です!
※画像撮影者/天野
雨の日も元気に!
2016年05月17日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。