main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

UBOUND45開始

15名

4月のプログラムより、トランポリンエクササイズのUBOUNDに45分のプログラムが新登場!

1月から開始したUBOOUNDのクラスですが、3月までは30分間のクラスのみで実施しておりましたが、3ヵ月でUBOUNDの楽しさやエクササイズ効果を感じられたお客様のご要望もあり、45分のプログラムも導入いたしました。4月の1回目は松下と、私建井で担当させていただきました。

画像(1)45分クラスは暗闇でないので、見やすく動きやすいですよ。


30分のクラスの中にも、全5曲の枠、全6曲の枠がございます。さらに45分では全8曲を動きます。以前2月にイベントでも実施させていただきましたが、30分と45分、たった15分、たった2曲ですが、されど15分、されど2曲!運動強度の違いは絶大です。もちろん、30分でも心拍数が上がり、たくさんの汗が流れますが、45分は常にコアを使っているのでプログラムが終了した後のコアの疲労度が格別に違います。曲数も増えるので汗の出も2倍以上!終わったあとのウエアの重さがレッスンの汗の量を物語ります。

UBOUNDは楽しさを感じていただくのはもちろん、脂肪燃焼効果も高く、リンパの流れも良くなるので発汗作用が多くはたらきます。また、直接地面にジャンプするよりもはるかに体重を軽減してくれるので、足腰に負担が少なく、45分実施しても筋肉痛にはなりにくいです。

ダイエットしたい方やストレス発散したい方、デトックスしたい方にはとてもお勧めです!女性の方はもちろん、男性にも人気のプログラムです。大丈夫かな…と不安に感じられる方は、まずは30分の5曲のクラスからぜひ参加していただくのがお勧めです。

トランポリンってどんなの?と興味がある方は、フィットネスエリアに使用する用トランポリンが置いてありますので、ぜひご覧くださいませ。

画像(2)スタジオの前にトランポリンを置いています。1人用トランポリンです。



(建井)

画像(1):45分クラスは暗闇でないので、見やすく動きやすいですよ。
画像(2):スタジオの前にトランポリンを置いています。1人用トランポリンです。
※画像撮影者/建井
UBOUND45開始 UBOUND45開始
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。