main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

平成最後にお体測定いかがですか。

フィットネスセンターにある、INBODY(体成分測定)はご存知ですか?

画像(1)1分で身体をスキャン!自分をチェックするチャンスです。



多くのお客様がご入会いただいた時にカラダチェックで測定いただいたいています。入会してから、それっきり測定していない方は、ぜひ、平成の最後に、、もしくは令和の最初に一度お体チェックしませんか。

私自身も1ヵ月に1回を目安にINBODY測定を実施しています。食べ過ぎてしまって太りやすい月もあればトレーニングをしっかり頑張って結果を見たい月あるのが事実です。私も3年ほど前から定期的に測定を実施しています。理由は、30代になって代謝も落ち始め、脂肪のつき方も変わってきたと感じ始めたのがきっかけです。それに加え、私自身がレッスンを実施する数も増えたので、改めて自己管理をしてみようと思いました。私は見た目の変化を大切にしているので、体重の変化もありますが、筋肉量や体脂肪の量に目をむけ、太りすぎに気を付けることができたり、筋バランスの変化を数字でみています。

太ってしまったから今、体重計には乗りたくない!というお客様のお気持ちも分かりますが、ぜひ、今の自分を受け入れながら何のトレーニングを頑張ってみるかを決めるチャンスにもなります。

また、日ごろからトレーニングを頑張っている方、新しいワークを始めた方はぜひ一度INBODYで身体の変化を見ませんか?いつでも測定できますので、スタッフまでお声掛けください。


(建井)

画像(1):1分で身体をスキャン!自分をチェックするチャンスです。
※画像撮影者/建井
平成最後にお体測定いかがですか。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。