main_blog main_blog

オアシス本厚木店ブログ

本厚木店スタッフによる現場の声!

休日の過ごし方

休日の過ごし方として、積極的休息と消極的休息があります。積極的休息とは、運動をしたりしながら血液の循環を良くして疲労の回復を早める休息方法です。

消極的休息とは、昼寝や睡眠など身体を動かさずに過ごす休息方法です。皆さんの休息はどちらが多いですか?休日にオアシスにトレーニングに来られるお客様は、積極的休息ですね。でも積極的休息だけなく、消極的休息をバランスよく取る事が、健康な身体を作るポイントです。

スタッフ松下の積極的休息を紹介します。それは、山登り!先日は、東京都にある標高599.15mの高尾山に登ってきました。9:15出発して、約1時間で山頂へ到達にできる初心者にもおススメの山です。初めての方は1時間半くらいが平均時間だと山の書いてありました。

普段、オアシスでもGroup FightやUBOUNDのレッスンをたくさんする松下ですが、いつもと違う自然の中での運動は気分転換にもなり身体のリセットになったそうです。その場所でその季節しか見る事のできないお花にも出会える素敵な機会だったそうです。

画像(2)山に咲く、この季節にしか見れないシャガという花



写真の一枚にあるのは、今MOSSA10周年イベントで実施している、#どこでもジャンプニー。

画像(1)ジャンプした頭の先は標高600mになりました!#どこでもジャンプニー


ぜひ、みなさんの素敵な休息方法を教えてください。オアシスで素敵な休息をしていただけいれば私たちもとても感激です。


(建井)

画像(1):ジャンプした頭の先は標高600mになりました!#どこでもジャンプニー
画像(2):山に咲く、この季節にしか見れないシャガという花
※画像撮影者/松下
休日の過ごし方 休日の過ごし方
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。