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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

春脚の敵は?

皆さん、季節は春になり服装も変わりつつあるのではないでしょうか?
脚の露出が増えるこの季節。常に脚はキレイに見せたいモノではありますよね。
そんな脚にとって敵となるのはやはり『浮腫み』ではないでしょうか?
この『浮腫み』のお話をしたいと思います。

まず『浮腫み』とは何かご存知でしょうか?
簡単に言うと体の余分な水分が皮膚の下に溜まってしまう状態を『浮腫み』と言います。

次に自分は浮腫みがあるのかを確認してみましょう。
方法は簡単です。まず足首の上を少し20〜30秒間押さえてみて下さい。
指を離した時に指の跡がしばらく残れば浮腫んでいる証拠です。

そんな浮腫みを解消する為に私からのアドバイスです。

(1)食事
一番のオススメはカリウムを多く含んだ食材です。具体的な名前を挙げると昆布、ジャガイモ、大豆、トマトジュース、アボガド。
これらの食材を摂ると水分代謝をスムーズにしてくれます。また女性は特に不足しがちなタンパク質を積極的に摂取すると尚良いでしょう。

(2)服装
下着のサイズ気にされていますか?こういったところキツイものを選んでしまうと浮腫みは生じやすくなってしまいます。そして何より脚の浮腫みをダイレクトに影響するのが靴下です。足首からふくらはぎに適度な圧力がかかる弾性ストッキングを利用すると良いでしょう。

(3)運動
そして何よりも継続的な運動を行ないましょう。今回のテーマは『春脚』と言うことでオススメトレーニングをご案内致します。
まずはレッグプレス!脚全体に負荷を掛ける事が出来、血流の促進が期待できます。
次にレッスンはファイティングX!キックの動作がたくさん入りステップもたくさん踏むので浮腫み改善、更には脂肪燃焼にも効果的です。

以上この3つを実践しキレイな脚をゲットしましょう!!
(坂井)

画像(1)浮腫みチェック方法
画像(2)浮腫みにオススメ食材
画像(3)浮腫みにオススメトレーニング(レッグプレス)

※画像撮影/深井・坂井


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