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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

岩先的水泳学 〜スピード編〜

いよいよ、13日前になりました!!
トレーニングも十分できているでしょうか??
まだ、できていない方も11日間をうまく活用するだけで好タイムを出すことができます。

今回は、以前に書かせていただいたトレーニング編の
もう一つの「スピード」について書いていきます。

スピードトレーニングの中でも「持久力」や「瞬発力」が必要になります。
フェスタが近いということもありますので、今回は「瞬発力」を取り上げます。

トレーニング方法として一番やっていただきたいのは、
本番で泳ぐ距離を仮定し2,3回全力で泳ぐことです。
集中して泳ぐことで本番でも同じような力を発揮できます。

泳いだあとは必ずインターバルを長めにとってください。
続けて泳いでしまうと体内に乳酸という疲労物質が溜まってしまい、
トレーニング内容が異なってしまいます。

大切なのは、集中して全力で泳げる状態を作ることです。
体調も整えて、最高のパフォーマンスをしましょう。
(岩崎)

画像(1)集中+全力 その1
画像(2)集中+全力 その2
※画像撮影者/岩崎


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