main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

筋肉の素

先日ブログにて私の食事量を少し皆さんにご紹介しましたがなんと言っても一番気にしているのはタンパク質の摂取量です。

タンパク質は主に卵、肉類、魚類、乳製品、大豆製品に多く含まれております。
このタンパク質は主に筋肉の修復作用として活躍してくれます。

その為、私のようにウェイトトレーニングを行なう者にとって非常に大事な栄養素です。
例えばある日の昼食がうどんだけとしましょう。これでは明らかにタンパク質不足です。そこで卵を追加したり、後で牛乳を飲んだりするとバランスが少しは取れた食事と言えるでしょう。

もちろんタンパク質に気をとられ過ぎてカロリーオーバーしてしまうと元も子もありませんが…。
皆さんも是非タンパク質の量を気にしてみてください。意外と足りていない日が多いハズです。ちなみに写真は私のオススメタンパク質の鶏肉と私の腕です。一緒に並べた理由は特にありません(笑)
(坂井)

画像/鶏の手羽先と私の腕
※画像撮影者/河内山


()
筋肉の素
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。