main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

健康第一!目指せ健康美人?

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんは体調いかがですか?
運動をするにも、仕事をするにも、楽しく遊ぶにも、健康なカラダが必要です。健康を保つには運動、睡眠、食事、この3つが大切です。そこで今年の目標は楽しくカラダを動かし、睡眠を十分にとり、栄養を考えた食事を心掛けることにします!

まずは、私にとって、そして皆さんにとっても欠かせない食事。
私は栄養を考え、1日1回納豆を食べています。 納豆には「ナットウキナーゼ(納豆菌)」が含まれていて脳の血流をよくすると言われています。脳への血流が増えると酸素や栄養分が増えます。そうすると、老廃物が無くなり、神経が刺激され若い細胞がドンドン成熟してくれます。

また、納豆自体に含まれている「レシチン」という脂質の一種が活性化させ、記憶力を高めてくれます。脳はカラダの大事な部分です。成人病予防にも繋がります。という訳で、健康への第一歩として、1日1回、納豆を食べることを徹底していきます。もちろん運動もですが…。

目指せ健康美人!?余談ですが、納豆ご飯の他にお豆腐に納豆をかけて食べるのが好きです。
ポイントは、「めんつゆ」を多めに入れるとGOODです。
(青木)

画像/納豆ご飯
※画像撮影者/青木


()
健康第一!目指せ健康美人?
2009年03月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。