main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

こう見えて・・・

最近、腕時計を買ったものの、数字が書いていないので、だいたいの時間しか分からず、ちょっと困っている鈴木です。

おおざっぱ、食欲旺盛で食べるの専門、と思われている私ですが、こう見えてお菓子作りが趣味なんです。

2月のバレンタインには、チョコレートスフレを作ってオアシスへ持ってきました♪
そうは言ってもお砂糖やバターをたくさん使うとカロリーも気になりますよね…。

そこで先日は豆腐とバナナとホットケーキミックス、黒蜜だけで「バナナケーキ」を作りました!!

作り方は本当に簡単!
絹ごし豆腐150gとバナナ2本をなめらかになるまで混ぜ、さらにホットケーキミックス200g、黒蜜をお好みで加えて混ぜたら形に入れて180℃のオーブンで約30分。

豆腐が入っているので、すごくもちもちします!!
もちもちマニアの私には最高の一品です♪

もう一つオススメは片栗粉で作る「わらびもち」。

お鍋に片栗粉25グラム、水150CC、砂糖10gを入れて混ぜ、中火にかけながらひたすら練る!
透明になったら氷水に落として冷やします。
後は食べやすく切って黒蜜やきな粉でどうぞ。

これから夏には見た目も涼しくておいしいですよ☆

よかったらみなさんも作ってみてください!
感想お待ちしてます♪
(鈴木)

画像/ケーキの材料
※画像撮影者/鈴木


()
こう見えて・・・
2009年05月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。