main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

基本はシェイプナビでした。

皆さんほとんどの方が一度は経験をしたことがあると思いますが、私の過去のダイエット成功例があったのでご紹介をします。
私がオアシスに入社してエアロビクス養成に行っていた頃のことです。
もちろん脂肪燃焼する為の有酸素運動(主にレッスン参加でした)と基礎代謝量を落とさない、怪我防止の為にマシントレーニングをしていました。それと共に食事制限。そうです、まさに今オアシスで言う「シェイプナビ」と同じです。

部屋の整理をしていたら出てきたのがその時に記入していた食事内容の記録表(画像1)、そして体重の変化がわかる折れ線グラフ(画像2)、栄養摂取がバランス良く出来ているかわかる栄養摂取表(画像2)、後はデータがなかったのですが何のトレーニングをしたかわかるようにトレーニング内容記入表がありました。
運動をするのは好きなのでぜんぜん苦ではなかったのですが、やっぱり食べるの大好きなのでストレスが・・・。
甘いものが食べられない代わりにやたらとサツマイモを食べていた記憶があります。
結果が出たときだけご褒美でスイーツらしきものを食べていました。
この折れ線グラフ(画像2)が下に下がっていくのを見られるとかなりテンションが上がってましたね。結果が出始めると楽しくなるんです。
またあの苦しい楽しみを感じられる様にがんばりたいと思います。
(深井)

画像(1)体重折れ線グラフと栄養摂取表
画像(2)食事チェック表
※画像撮影者/深井


()
基本はシェイプナビでした。 基本はシェイプナビでした。
2009年05月18日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。