main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ココロもカラダもスッキリ!!

「日本人はお風呂が大好き」とよくいいますが、みなさんは毎日湯船に浸かっていますか?
忙しくてゆっくり入る時間がなかったり、最近暖かくなってきたのでシャワーだけで済ませてしまっている方も多いのではないでしょうか?
しかし、出来るだけお湯に浸かったほうが健康に良い効果をたくさんもたらしてくれるのです!!

たとえばお湯には浮力があるので体が重力から解放されるとストレスも解消され心身ともにリラックスできます。また、浮力には関節の負担を少なくしてくれる効果もあります。普段なかなか動かしにくいところも、お湯の中なら曲げ伸ばししやすくなります。毎日の入浴で少しずつ動かして関節をやわらかくしていきましょう!!また、湯船の中で軽い運動をすれば水の抵抗によりトレーニングにも効果的!シェイプアップにもオススメです!!

快適なバスタイムを過ごすために、お風呂の中での楽しみを作ることもいいですよね。音楽を聴いたり、読書をしたり…。最近では防水になっているお風呂用の本というのもあるそうですよ!
ちなみに私の楽しみは入浴グッズです!特に入浴剤が大好きで、毎日気分にあわせていろんなものを使っています♪

1日の疲れやストレスは汚れと一緒にスッキリ洗い流して、さわやかな気持ちで明日を迎えましょう☆

(栗田)

画像/入浴グッズ
※画像撮影者/栗田


()
ココロもカラダもスッキリ!!
2009年06月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。