main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

積極的休養

先日、秩父は吉田元気村というところに、大学の仲間、男5人でバーベキューをしにいきました。
自然に囲まれながら、仲間と鉄板を囲みながら食べるご飯は格別なものでした!
そして、近くに川があったので、私達は持参した水着に着替え、川の中へ!
水はとてもきれいで、ゴーグルをすると、川の中の魚が見えるほどでした。
普段、川に入ったりすることも無く、自然の少ない環境にいる私達は、大自然に童心を取り戻し、大はしゃぎ♪
真剣になって素手で魚を捕まえようと試みましたが、水の中の私達は無力で、魚には到底追いつけませんでした。

川で遊び、少しお腹をすかせたところで、バーベキューの続きをし、満腹の状態で、シメは温泉へ!男5人でお湯につかり、サウナで汗を流し、休日を満喫しました。
こうして、アクティブに楽しいことをして、休日を過ごすことを、積極的休養といいます。
逆に、家でゆっくりと休日を過ごすことを、消極的休養といいます。
充実した日々を過ごすにはこの2つの休養のバランスがとても重要になってきます。
みなさんも、これからの時期、積極的休養にはバーベキューや川遊びなどを楽しんで見てください!


(牧)

画像(1):休養の場
※画像撮影者/牧
積極的休養
2009年06月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。