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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の旬野菜

夏野菜といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

我が家ではこの時期のおやつにはとうもろこし。
しかも週に3回以上は登場します。
とうもろこしの成分は、糖質が主で高エネルギーな食材。胚芽部分にはビタミン・ミネラルを含みます。
食物繊維も豊富で便秘に効果あり、またリノール酸も多く動脈硬化の予防にも効果があります。
とうもろこしは皮をむくと鮮度が落ちるので、皮付きのまま持ち帰りすぐに茹でてしまい、その後ラップにくるみ保存するのがベスト。(1日置くと栄養価が半減するようです)
我が家はこれで夏を乗り切ります!

とうもろこし以外にも、夏が旬の野菜を積極的に食べて夏バテを防止しましょう!!


(大澤)

画像(1):栄養のあるおやつです。
画像(2):ラップは巻いて下さい。
※画像撮影者/大澤
夏の旬野菜 夏の旬野菜
2009年07月11日│店舗日誌
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