main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日々の雑感〜ゴルフの魅力〜

初回のブログで最近最もする機会が多いスポーツはゴルフであるということを書きましたがさっそく職場の仲間と出かけてきました。実は職場の仲間とラウンドするのは3年以上後無沙汰だと思います。同じ会社でも部署が異なっていたりするとなかなかスケジュールを合わせることが困難なものです。おまけに昨今の経済状況・・・・ラウンド回数を維持するのもなかなか大変です。

みなさんはゴルフに対してどのような気持ちでプレーしてますでしょうか?こう見えても私の場合、かなり真剣です。人それぞれ観点が違うと思いますが私はゴルフをとおして己の行動やその行動に至った決断の過程などココロの状態を理解するのにとても役立てています。自分がいいショットを打てた時のこと、悪いショットの時のこと、それぞれどのような心理状態だったのか?心理学の専門家ではないので正しく理解できているわけではないのかも知れませんが自分なりに解釈しながらプレーしています。

私にとってゴルフの最大の魅力はやはり自分自身でプレーの手段を選択できること、クラブは何番で打つか?方向は?コロがすか?上げるか?などなど、自分の選択に対して結果が良かったときは素直にとてもうれしく感じます。このことは仕事への取り組み方に通ずるものがあるかも知れません。いずれにしても楽しみ方は個人的なものですからそれぞれだと思います。店舗へ異動になったことで職場の仲間とのゴルフが今後増えるかも知れません。また、機会がありましたら私のゴルフライフについて報告したいと思います。


(細田)

画像(1):仲間はスバラシイ
画像(2):緑はスバラシイ
※画像撮影者/細田
日々の雑感〜ゴルフの魅力〜 日々の雑感〜ゴルフの魅力〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。