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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水分摂取2リットルへの道

皆様は一日どのくらい水分補給をしていますか?

基本的に人の一日の水分排出量は約2.5リットル(尿で約1.5リットル、汗で約1.0リットル)体内の水分量が2%不足することで脱水症状を起こすと言われています。
お水を飲むことで動脈硬化・疲労・便秘・肌の老化を防ぐことが出来るんです。

私は普段シェイプナビのセッションをしていて、お客様から「お水2リットルなかなか飲めないわね。」と言われる事があります。
大体の方は1リットルはクリア出来ても、1.5リットルの壁があったり2.0リットルの壁があるようです。
そこでこれからチャレンジしてみようと少しでも思って頂けたら出来そうな事から是非実践してみてください。

いくつかポイントがあります。
1.お水は一気に飲まずに細かく分けて飲む(例えば午前・午後・夜それぞれ500ml+α)
2.食事の中に汁物をいれる
3.お水に物足りなさを感じる人はレモン汁を少し足してみる
4.たまにはお茶などで水分補給(ジュースなど糖質の高いものはなるべく控える)

慣れるまでは大変ですが、家の中でも、職場でも手元にお水を置いておきいつでも飲めるようにしてみましょう。
一口ずつでいいんです。
今日から出来ることをまずやってみましょう。


(深井)

画像(1):私はよくミネラルウォーターにレモン汁を足して飲んでます。
※画像撮影者/河内山
水分摂取2リットルへの道
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