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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

親子丼はヘルシー!

先日、大学の授業で調理実習を行いました。
今回作ったのは、親子丼、お味噌汁、サラダを作りました。
これらの料理は、日本伝統の調理法である、「煮る」という調理法を使うため、油を一適も使うことなく作る事が出来ます。

親子丼は、鶏肉や卵からタンパク質を、ご飯から炭水化物を摂取することができるので、サラダなどで不足しがちな栄養素を補えば、栄養バランスもとても良くなります。
また、親子丼は油を使わずに調理できるため、カツ丼や天丼など、他の丼ものに比べ、
カロリーも低いです。

調理方法も簡単で、おいしく、低カロリーの親子丼はオススメです!!
10月になり、季節はもう食欲の秋ですね。
食べたいものが多すぎて困りますが、体重は増えて欲しくないのが本音です。

油を使わない調理法を用いた食事で、食欲の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?


(牧)

画像(1):完成品です。
※画像撮影者/牧
親子丼はヘルシー!
2009年10月19日│ダイエット・美容
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