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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Go for 駒場「11.23に向けて〜Let's Smile」〜水分補給編〜

朝晩がぐっと冷え込んできましたね。今回はGo for 駒場「11.23に向けて〜Let's Smile〜」第3弾をお届けします。『さいたまシティマラソン』に向けて4人のスタッフは着々と自主トレをしているとかしていないとか…。

前回、石井のブログでは会員様とのランニングイベントをお届けしましたが、大会に向け不安を感じている私は1日7kmを目標に走っています。

そんな私が走る時に特に気をつけているのは「水分補給」です。走行中は汗をかくので血液の循環を保つためや体温調節のためにこまめな水分補給が必要になります。
給水はこまめに15〜20分に1回摂ります。体内に吸収されやすい電解質や糖質を含んだ飲料がよいと言われています。市販のスポーツドリンクは糖濃度が高いので私はスポーツドリンクを水で薄めています。

私は走行中には両手が空くように以前からドリンクホルダー付きのヒップバックを使っていましたが、この機会に2代目ヒップバックを購入しました。しっかりとペットボトルをホールドしてくれるので安心です。それにいざという事を考えて小銭と携帯電話と飴を入れて出発しています。

走るって頭も体もスッキリするようで気持ちいいですよね!11月23日に向けてコンディションを上げて行きます!

次回は細田マネージャーがお届けします!


(内田)

画像(1):運動スタイル
画像(2):2代目ヒップバック
※画像撮影者/画像1/作尾 画像2/内田
Go for 駒場「11.23に向けて〜Let's Smile」〜水分補給編〜 Go for 駒場「11.23に向けて〜Let's Smile」〜水分補給編〜
2009年11月06日│店舗日誌
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