main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

マラソンブームにあやかりたい!

先日幕をおろしたバンクーバーオリンピックは盛り上がりましたね!
なぜオリンピックは人の心を魅了するのでしょうか?選手の過去を垣間見たり、不景気の中若者が夢に向かって努力している姿を見るとやはり刺激されてしまいます。
改めてスポーツは素敵なものだなと感じる今日この頃です。

話しが変わりまして、世間ではランニングブームも賑っていますね!
最近少し太った気がする私もこのブームに乗ろうとランニングをすることを決意しました。

そこで皆様に質問!あなたはどっち派?
A:「よし、明日から3km走るぞ!!」の熱血スポコン派
B:「あの人、マラソン頑張ってるね」と見られたいイケイケ見た目派
(他にもタイプはありそうですが今回省略・・・)

さあどっちでしょう?笑

私は断然?いやむしろ残念ながら「B」の見た目派です!
良い格好をしてモチベーションをあげるこれも1つの方法ではないかと思います。

ということで先日、早速お気に入りのシューズを見つけに原宿へ足を運んでみました。
皆様は「自分でシューズをデザインする」ということをやったことがありますか?
専門の店があるのですが、そこへ行って欲しいシューズを選び、自分の好きなカラーリング、好きなロゴを選ぶことができます。
早速注文してみましたが納期まで約6週間…
果たして私のマラソンブームは続くのでしょうか…

皆様もこういったスポーツに対するモチベーションをあげる方法を試してみてはいかがですか?
オススメ情報がありましたらぜひ教えていただきたいです!


(野口)

画像(1):シューズを作って来ました。
画像(2):納期が楽しみです。
画像(3):糖分摂取も必要です。
※画像撮影者/野口
マラソンブームにあやかりたい! マラソンブームにあやかりたい! マラソンブームにあやかりたい!
2010年03月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。