main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

築地市場の健康食

みなさんは、毎日しっかりとした食生活をされていますか。
私は、日々の生活に追われる毎日ですが、まずはちゃんとした料理を作ることが必要と感じている今日この頃です。
ちゃんとした料理を作るには質の良い包丁が必要と考え、先日築地に行ってきました。(何でも形から入る性質です。)

残念ながら築地市場は入場禁止ということで場外市場へ。
お客さんのマナーが悪いことが原因とのことです。
そのような理由で規制はとても残念ですね。
しかし場外市場でも見る所満載です。
所狭しと魚が並び、威勢の良い店員の声が響いています。

ランチは、もちろんお寿司屋で一人前。
「ランチ 朝8:30〜」と看板に書いてあったのには笑えました。
朝の早い世界です。

目的の包丁を買い、一段落したのでせっかく築地に来たからと、マグロを買うことにしました。
羅列してあるマグロの中から、家族が太鼓判を押したマグロを購入。
見事大当たり!本当に美味しくいただきました。

魚は、健康に良いことは皆さんもご存知と思います。
その中でもマグロ(特に赤身)は、ウェイトコントロールをしたい人に打ってつけです。
低脂肪にもかかわらず美味しくいただける食べ物です。
肥満が引き金ともなる成人病が気になる方、スリムなボディに近づきたい方などはぜひオアシスでのトレーニングにプラスさせてみてください。

築地は浦和からなら1時間、異空間体験できる場所です。
ちなみに築地市場で買うと、もれなく新鮮な魚が食べられる特典が付いています。
ぜひお散歩がてら、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。
きっと身も心も新鮮になれますよ。


(荻野)

画像(1):にぎやかな築地市場
画像(2):ランチ寿司
画像(3):絶品の一品
※画像撮影者/荻野
築地市場の健康食 築地市場の健康食 築地市場の健康食
2010年04月20日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。