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オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日々前進

5/3(月)にGroup Power60とGroup Kick60の特別イベント行いました。
今回のイベントではBFSナショナルトレーナーのTOMOインストラクターをお招きしエキサイティングなレッスンをお届けしました。

私はGroup Power60でコラボしたのですがTOMOインストラクターに負けぬようレッスンをしました。同じインストラクターながらTOMOインストラクターの素晴らしいレッスンで勉強することが多々ありました。お互いにベーベルいっぱいにプレートを付けてインストラクターらしく目でも皆様を楽しんで頂けたかと思います。

もちろんご参加の皆様には自分にあった重さでトレーニングを行い、筋肉に刺激を与えてカッコイイ体作りをして頂きたいのですが、皆様はトレーニング時の重さについて考えたことはありますか?
人間なのでつい楽なほうに考えが行ってしまいますがトレーニングではあまり望ましくありません。

トレーニングの原則で『過負荷の原則』というワードがあります。
人間は同じ重さでトレーニングをし続けると身体が慣れてしまい、効果が薄くなるため男性、女性に関わらず重りを少しづつ増やすことをオススメします。
そうすることにより身体はより引き締まりカッコイイ身体に近づいていきます。
もちろんその重りを挙げる回数も考えなくてはいけませんが、マシントレーニングでの目安は男性であれば8〜10回、女性であれば12〜15回が適当かと思います。
この話は次回細かくご案内します。

話はレッスンに戻りますがGroup Powerでは高回数でのトレーニングを行う為、ムキムキにはならず引き締まった身体が手に入ります。
もう少しすれば夏がやってきます。
夏に向けて今からGroup Powerでカッコイイ身体作りを目指しましょう。

LET'S MOVE!


(坂井)

画像(1):BFSトレーナーのYOSHI・TOMO・KANA
※画像撮影者/野溝
日々前進
2010年05月04日│店舗イベント
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