main_blog main_blog

オアシス浦和24Plusブログ

浦和24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

屋根より高い鯉のぼり

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
ザリガニいるかな?とザリガニを探していると突然、三歳の息子が『鯉のぼりだ〜』と叫びました。見ると遠くにたくさんの鯉のぼりが連なっていました。

近くまで駆け寄り数えてみると、その数なんと110匹以上。
息子の大好きな吹流しにはどんな意味があるのか・・・この歳まで知りませんでした。

幼児の無事な成長を願い『魔よけ』の意味で飾られたそうです。
クルクル回る矢車も同じだそうです。

吹流しが大好きなんて珍しいと周囲から言われている息子ですが、その息子のお陰で今年は吹流しの意味を知ることができました(笑)

鯉のぼりが優雅に空に泳いでいる姿を見て、プールで泳ぐ自分を想像してみました。実は、以前はよくプールでレッスンをしたり、泳ぐ機会が多かったのですが、最近はめっきり減ってしまいました。

オアシス浦和店のプールは2面あります。

実は、あまり知られていないかも知れませんが深さが違います!(そんなに大きく差はないですが・・・)
水深によって、水圧が変わり、身体にかかる負荷も変わります。

不思議だなと思われた方は、浦和店の「ちょっと水深の差」をお試ししてみてください。


(大澤)

画像(1):吹流しの鯉のぼり
画像(2):一つ一つに意味があります。
※画像撮影者/大澤
屋根より高い鯉のぼり 屋根より高い鯉のぼり
2010年05月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。